04
11月

ハロウィンパーティー

今日はハロウィンパーティーを行いました。
楽しみにしている子が多く、登園すると「今日はハロウィン?」「お菓子もらえる日?」と嬉しそうに保育者に聞いていました。
衣装に着替え、パーティーのはじまりです。

まずは、「今夜はハロウィンナイト」を踊りました。友だちや保育者と手を繋ぎ、うたを歌いながら楽しく踊る姿が、かわいかったです。
「いたずらしちゃうぞ」のセリフでは、とびっきりの怖い顔に思わずびっくりしてしまいました。

ゲームでは、カード探し・お菓子釣り・クイズを行い、フォトコーナーでかわいい写真を撮りました。
ゲームコーナーを巡るごとに「トリックオアトリート」と言い、お菓子をもらいました。マシュマロやアメ、グミなどたくさんの種類のお菓子をもらい、「好きなお菓子があった」や「ママとパパと食べるの」と嬉しそうな子ども達でした。

給食でも、ハロウィンにちなんだかぼちゃのサラダやハンバーグ、おばけの形をしたごはんがあり、美味しそうに食べる姿が見られました。
楽しんで遊びながら、ハロウィンについて身近に感じられた一日となりました。

ハッピーハロウィン🎃