16
11月

遠足

今日は子どもたちが楽しみにしていた遠足!!
千葉市動物公園に行ってきました。
朝からウキウキ・ワクワクな子どもたち!!
バスに乗って出発~バスの中では歌を歌ったり、動物クイズをしたりするなどし盛り上がりました。

いよいよ動物園に到着です。友だちと2列になって歩き、キリンやゾウ、ペンギンやハシビロコウなど様々な動物たちを見ました。
お昼は、みんなでブルーシートに座りお弁当を見せ合っていました。
「おいしい~」と言いながら嬉しそうに食べていました。友だちとお話しながらもあっという間にペロリと食べてしまいましたよ!!

午後からも散策!!ゴリラやフクロテナガザルを見て大興奮!!
ライオンはお昼寝をしていましたが、寝ていても迫力がありました。
楽しい時間はあっという間。疲れたようで帰りのバスの中ではぐっすりでした。
思い出に残る遠足となりました✨