13
3月

5歳児お別れ遠足

今日は年長さんの子ども達が楽しみにしていたお別れ遠足でした!!事前に園前にある、駄菓子屋さんで
おやつを買っていきました。

電車、バスに乗って昭和の森公園へ!!広い公園に大興奮の子ども達。手を繋いで仲良く、公園内を散策しました。
お昼ご飯は、お父さん、お母さんが作ってくれたお弁当をあっという間に完食。午後も元気いっぱい滑り台やアスレチックで遊びました!
長い滑り台では、何度も滑り、みんな汗をかくほど楽しんでいました!!
自分で選んで買ったおやつもたくさん食べてとっても嬉しそうでした。

帰り道では「つかれた、、、」と言いながらも一生懸命歩いて、保育園に帰ってきました!!
年長さんとしての最高の思い出になりました。
次は最後のイベント卒園式!!5人で1つになって頑張るぞ!