10
3月

ひなまつり会

 今日は子ども達が楽しみにしていたひなまつり会でした!
「うれしいひなまつり」の歌をみんなで元気に歌って、会がスタートしました♪♪

最初にひなまつりについての話を真剣に聞き、ひなまつりクイズでは正解が出ると大盛り上がりでした!
ひしもち積みゲームでは、チームで力を合わせて落とさないように慎重に積んでいました。高く積み上がっていくと
「すごい!」「やったぁ」との声。グラグラして壊れてしまうと「もう1回!」と時間のある限り、頑張って再チャレンジ!!
負けて悔し涙を流す姿もありましたが、お友だちと協力して頑張り、楽しんでいました☺
可愛いメダルをもらってみんな笑顔いっぱいでした♡

「おいしいね~」と言いながらカルピスとひなあられを食べている姿は微笑ましかったです!
その後も時間があったので子ども達のリクエストに答えてゲームを行いました。子ども達から「大きい箱から置こう」や
「小さいのは2つ並べてみよう」などと話し合って高く積めるように工夫している姿が見られました。
とっても楽しく盛り上がったひなまつり会になりました✨