08
11月

遠足

今日は、子どもたちが待ちに待った遠足です★
バスを見ると「バスだー!!」「楽しみだね!!」とワクワク表情にこにこバスの中では、動物クイズに答えたり、絵本を見たりとバスレクに楽しんで参加しました!
 いよいよ動物園に到着!「わぁー!凄い!」「たくさん動物、見ようね!」と意気込んでいた子どもたち✨
動物が見える所にくると「ぞうさんだ!!大きいねー!」「おさるさん、おてて長いね!」「ライオンさん、寝てるね…。起きないかなぁ…。」と普段、見る事のない動物たちに大興奮!!!!
ペアのお友だちと仲良く手を繋いで夢中になって観察していました♪

 お弁当の時間では、「ママが作ってくれたの!」「美味しそうでしょ!?」と見せ合いっこをし、「美味しいねぇ〜!」とニコニコで食べていました😄
お弁当を食べ、元気満々になると動物の鳴き声を真似たり、「こっちおいでー!!」と呼んだりしていました☆
 帰る時間になると「またねー!」「また来るよ!!」と動物たちにきちんと挨拶をしていました♪
帰りのバスの中では、お友だちと「楽しかったね!」とお話したり、たくさん歩いて疲れたのかスヤスヤ眠ったり…。
子どもたちはとても満足した表情でした☆彡
お天気も良く、子どもたちにとってとても良い思い出となった一日でした