02
11月

ハロウィンパーティー


10月29日(金)にひと足早いハロウィンパーティーを行ないました。


待ちに待った「ハロウィンパーティー」。
部屋の飾りつけをみると、「わぁ〜ハートマーク」と、目をキラキラさせ、ワクワクしていた子どもたちです。
 衣装に着替え、可愛い仮装をしました。みんなで「今夜はハロウィンナイト」を元気よく歌いながら楽しくダンスをしました。以上児さんは未満児のお友だちの手を優しく繋いでくれました。


 ゲームは3種類「輪投げ・パズル・クイズ」があり、クリアするとスタンプがもらえるというスタンプラリー形式で、ゲームをするとスタンプがもらえ、お菓子をゲットできるという特典付き!そしてスタンプを3つ揃え、園長先生の所へ行き、「トリック・オア・トリート!」と元気に言うミッションをクリアするというものでした。園長先生から袋に入ったたくさんのお菓子をもらい、ニッコニコのお友だちでした。よかったね!


 給食とおやつはかぼちゃを使ったハロウィンメニュー!「美味しいハートぴかぴかひかる」とたくさんの声が聞けました。
 後日、「園長先生にもらったお菓子、おいしかった!!!」と満面の笑みで教えてくれたお友だちです。
 また来年、楽しみにしましょうね~♪