30
12月

クリスマス会


今日はクリスマス会をしました!
登園すると飾り付けられた保育室を見て喜ぶ子ども達✨
始めにクリスマスについての話を聞いたりクイズをしたりしました!
クイズは正解すると「やったー!」と大盛り上がり✨楽しくクリスマスについて知ることが出来ました!!


クリスマスオーナメント釣りゲームでは2つのチームに分かれて行い、
みんな真剣に折り紙でできたオーナメントを釣っていました!
みんなで釣ったオーナメントを飾り、素敵なツリーが完成しました✨


突然保育室の電気が消え、クリスマスツリーが点灯!!
先生たちのピアノの連弾!!「エレクトリカルパレード✨」
ピアノのメロディーにノリノリな子ども達!!
そして…待ちに待ったサンタクロース登場!!


少し驚いて泣いてしまう子もいましたがプレゼントをもらうとにっこり笑顔に!!
プレゼントをもらったお礼に「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を
プレゼント!みんな大きな声で歌っていました!!


楽しいことが盛り沢山のクリスマス会!
とーっても楽しい思い出になりました!
みんなのおうちにもサンタさん来たかな??