26
12月

クリスマス会


今日は待ちに待ったクリスマス会でした✨
朝からサンタさんが来ることを楽しみにしていた子どもたち!!


最初にクリスマスの由来の話を真剣に聞き、クリスマスクイズでは正解が出ると大盛り上がり!!
カードめくりゲームでは、サンタチームとトナカイチームに分かれて行いました。
ゲームに勝つと「やったー!」と喜びました。
ツリーの飾り探しゲームでは、飾りを見つけると「あったー!」「見つけたー」と、とても嬉しそうに笑って飾っていました😊
みんなでステキなクリスマスツリーを完成させることが出来ました✨


いよいよサンタさんが登場すると、初めは怖がっている様子もありましたが、プレゼントを貰うと「ありがとう」としっかりとお礼を言うことが出来ました!
お礼に“あわてんぼうのサンタクロース”の歌と合奏をプレゼントし、とても楽しいクリスマス会を過ごすことが出来ました。

サンタさんが帰っていくと、お空に向かって「また、来てね~♡」と手を振っていました。
また来年もサンタさんが来ますように✨