14
5月

クッキー作り


今日は子どもたちが楽しみにしていたクッキー作りを行いました✨
エプロンと三角巾を身にまといやる気満々な子どもたち!!
クッキーの作り方の説明をしている際も真剣に聞いていました。


年中・年長さんは、混ぜる体験も行い、上手に混ぜる事が出来ました✨
生地を捏ねたり、のばしたりするよう伝えると、「どんな形にしようかな?」と考えながら楽しんで行っていました✨
「トッピングもしようか」と言うと「わーい!!」と嬉しそうにのせていました。


おやつの時間になるとワクワクしながら待ち、「クッキー美味しいね!」とお友だちとお話ししながら食べました。
また、美味しいクッキーみんなで作ろうね✨