23
7月

サマー☆体験

今日は、子ども達がとても楽しみにしていたサマー☆体験!!
ワッフル作りでは「何の味にしようかな」「早く食べたいな」とワクワクしていました。
焼き上がると嬉しそうにトッピングをして美味しく頂きました。

バスボム作りや片栗粉スライム遊びでは、匂いや感触を楽しみながら作ったり遊んだりすることができました。

謎解きゲームでは、グループごとに一問一問答えていき、年長さんの頼もしい姿がたくさん見られました。
4つのカギがそろい、宝箱が開くと目を輝かせていた子ども達でした。
一人ひとり好きなキャラクターのプレゼントがもらえて子ども達は大喜びでした。

夕食では、年長さんのリクエストメニューも入っていて嬉しそうでした。
みんなで食べるごはんは、とても美味しかったです。

最後に園長先生からステキなプレゼントももらえてとても嬉しそうに肩から下げていました。
とても貴重な経験ができ、笑顔溢れる会となりました。