05
7月

保育参観


 
今日は保育参観がありました。
今年は0・1歳児、2・3・4・5歳児に分かれての保育参観となりました。

0・1歳児は、お家の人と一緒に障子紙を使って、七夕の短冊を染め紙しました。
7色の水彩絵の具を使い、世界に一つしかない素敵な短冊になりました。願い事が叶いますように…☆彡

コーヒーフィルターも染め紙し、かき氷になる予定です。お家の人と一緒にでき、ほっこりとした雰囲気の中で楽しく行なうことができました。

2・3・4・5歳児は、「にじ」を歌ってから、「エビカニクス」と「はらぺこカマキリ」を踊りました。
お父さん・お母さんに見られて、ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、元気いっぱいに踊ることができました。

爆弾ゲームでは、上手にボールを回し、一生懸命に質問に答えている姿が頼もしく感じました。
帰りには、園長先生と梅田先生から、素敵なプレゼントをもらえると、嬉しそうにニコニコしていました。

いつもより、笑顔の花がたくさん咲いていて、私たちも楽しいひとときを過ごせました。
保護者の皆様、ありがとうございました。