24
5月

おやつ作り

今日は、子どもたちが楽しみにしていたおやつ作り!!
みんなでクッキーを作りました✨
エプロンや三角巾、マスクをつけて準備完了!!やる気満々な子どもたちです✨
バターや砂糖、ホットケーキミックス等を入れて混ぜると、「なんかおいしそうなにおいがする~」とウキウキな様子でした!!
生地をこねたり丸めたり、伸ばしたり型抜きをしたりと、とても楽しんでいました🎵

オリジナルのクッキーが完成し、とても嬉しそうでした✨
給食の先生に焼いてもらい、おやつにいただきました!!
「おいしい~」と笑顔になってしまう子どもたちでした✨
お土産もあって、さらにニコニコでした✨
とても貴重な経験となりました🎵