06
4月

入園式

今日は「令和4年度 入園式」
あいにくの雨模様となってしまいましたが、0歳児1名・1歳児3名・2歳児1名の新しいお友だちが入園しました。

登園した時は、お家の人と離れたくなくて泣いてしまったお友だちもいましたが、式が始まる頃には、かわいい笑顔が見られました。
年長児さんを中心に持ってくれたお花のアーチを、保育者に抱っこされてくぐり、みんなの待つお部屋へ…。

たくさんのお友だちが拍手で迎えてくれました。
そして、歌のプレゼント。
素敵な歌声で歓迎です。

これから、どんな楽しい日々が始まるのか、お友だちも保育者もドキドキワクワクです。
笑顔いっぱいの1年にしましょうね!