04
3月

ひなまつり会

今日は子どもたちが楽しみにしていたひなまつり会✨
「うれしいひなまつり」の歌をみんなで元気に歌い、会がスタートしました🎵
最初にひなまつりがどんな日なのか由来を真剣に聞き、ひなまつりクイズでは正解が出る度に大盛り上がり!
ひなあられゲームでは、チームで力を合わせて積み上げ競争をしました。「負けないぞ〜🔥」とやる気いっぱいな姿が可愛らしかったです😊♡

「ピンクが春・緑が夏・黄が秋・白が冬🎵」と嬉しそうにお話しながらひなあられを食べたり、お友だちと「おいしいね〜!」とニコニコしながらカルピスを飲んだりしていてとても微笑ましかったです♡
大盛り上がりで楽しい一日でしたね😊✨