06
8月

園内まつり

今日は、まちに待った園内まつりの日でした!!
素敵な浴衣や甚平を身にまとった子どもたち✨いよいよ園内まつりのスタートです❗️

初めは盆踊り!!「ドラえもん音頭」の曲が流れると大きな円になってとても上手に踊る事が出来ました😄


次は、出店のゲーム遊びです☆
千本引きでは「何がでるかなぁ~!」とワクワクしながら紐を引っ張っていました!
ロケット穴通しでは的をめがけて一生懸命にロケットを投げていました。ロケット魚釣りでは「どんなお魚が釣れるかなぁ~」とドキドキ…。ヨーヨー、スーパーボールでは「あれもほしい!これもほしい!」と大興奮☆彡

お面作りでは「先生、上手に塗れたよ!」と保育者に見せていました😄
たくさんのゲームに挑戦したくさんの景品をもらい、子どもたちの笑顔で溢れていました✨

お祭りメニューの給食をチケットで買って「美味しいー!!」と喜んで食べていました!!
いつもと違った雰囲気で楽しい時間を過ごす事が出来た子どもたちでした💛