20
7月

夕涼み会

今年度も新型コロナウイルスの影響によりお泊まり保育は中止となってしまいましたが、3・4・5歳児対象の夕涼み会を行いました!

グループごとに夕食の材料を買いにイオンへ🎵
年長さんを中心に売り場を探したり、お会計をしたりする姿が見られとても頼もしかったです。


スイカ割りでは、1人ずつ目隠しをして挑戦!!
「頑張れー!!」の応援が部屋いっぱいに響きました!
みんなで力を合わせ、少しずつ割れ目が大きくなっていくスイカ!最後は梅田先生が割ってくれ、子どもたちは「やった〜✨」「割れた〜✨」とジャンプをして大喜びをしていました🎵


宝探しではお部屋の中に隠されている封筒を探すゲームをしました。
なかなか見つからず苦戦する姿も見られましたがお友だちと協力して見つけることができました!
封筒の中の文字を組み合わせると…
“たからばこはえんちょうせんせいがもっているよ★”の文章が!!
「えんちょうせんせい!たからばこください✨」
宝箱のある場所を探し当て、大盛り上がりの子どもたち!箱を開けると中身はキラキラメダル付きのキャンディーレイ✨
園長先生から1人ずつ首にかけてもらいニコニコの笑顔がとても可愛らしかったです💓


夕食はスペシャルメニューがたくさん!!
「ぼくが買ったスイカだ〜🎵」「そうめんは私が見つけたんだよ😊」とお買い物をした食材が出てきてみんな嬉しそう✨
何回もおかわりをする姿が見られました。
お腹いっぱい食べて大満足🌟楽しいことが盛り沢山でとっても特別な1日になりました😊💓
これからも、お友だちと協力する気持ちを大切に過ごしていきましょうね🎵