18
12月

縄跳び大会

今日は、のりくら公園で縄跳び大会を行いました!!
縄跳び大会を行なうことを説明すると、ちょっぴりドキドキしていましたが、「がんばろうね!」「まけないよ~!」とやる気満々の子どもたち☆
0歳児から順番にスタートです!0歳児のお友だちは、前にある縄に少し戸惑っている様子でしたが、保育者の「おいで!」の声に安心したようで上手にくぐったり、またいだりしていました!

1歳児のお友だちは、へびさんを「イエーイ!」と笑顔で跳んでいました!
2歳児のお友だちは、大繩をジャンプ!!上手く跳べると「とべたー!」と喜んでいました!
3歳児のお友だちは、「よし!」と気合いを入れて挑戦!!かけ足とびでは「いくぞー!」と勢いよく走っていました!
4歳児のお友だちは、「できるかな~?」と少し不安な様子でしたが、いざ順番がくると堂々と跳んでいました!
5歳児のお友だちは、「○○ちゃん、○○くんよりもいっぱい跳ぶ!」とお友だちと競い合いながら跳んでいました!「さすが年長さん!!」と言われ、とても嬉しそうでした✨

普段の戸外遊びからずっと頑張って練習していた子どもたち☆
お友だちが発表する時も「がんばれ~!!」と応援していました☻
子どもたちの努力・相手を思いやる気持ちでとても素敵な時間となり、大きな成長を感じました☻
一生懸命に練習した子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います✨