27
11月

スタンプラリー

今日は保育園周辺をお散歩しながら行うスタンプラリーをしました!
0、1歳児、2,3歳児、4,5歳児の3つのグループに分かれて行いました。
自分たちで一生懸命に色ぬりをしたスタンプカードを持って保育園を出発!!
0,1歳児のお友達は、スタンプカードのイラストと同じ物を見つけると「おなじー!」と嬉しそうにしていました!
2,3歳児のお友達は、どんぐりや落ち葉を「みつけたよー!」と拾って見せてくれました!!

4,5歳児のお友達は、スタンプカードのイラストを見ながら向かう公園をみんなで話し合って決め、協力しながらスタンプラリーを楽しんでいました!
スタンプが全部たまったカードを見て、喜んでいる子ども達の笑顔が印象的でした!
スタンプラリーを頑張ったプレゼントととして名前の入ったイルカのストラップを一人ひとりに渡すと「かわいいー!」「かばんにつける!」と目をキラキラさせていました!!
普段の戸外活動とは違った活動に子ども達も大喜びでした!!